whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

昨夜は・・

JUGEMテーマ:Sing Like Talking

 
「中野ブロードウェイに続く道・・」




昨夜は中野に出没。
僕とカミサンは共通の趣味がほとんどない・・そんな僕ら唯一の共通の趣味が彼らの音楽。
Sing Like Taking8年ぶりのツアー最終公演を、中野サンプラザで楽しんできた。

彼らのコンサートが8年ぶりというのも「あれっ、もうそんなに経つの?」って感じ。
そして中野に来たのはなんと21年ぶり・・それも彼らのコンサートを初めて見に来たとき
以来。ちょっと感慨深いものがありました。と、言っても前回中野を訪れたときは、開演に
遅刻しそうで、駅から慌ててホール入りして街を見て歩いた記憶はまるでなし・・

昨日は、少し余裕を持って着いていたので、サンモールやブロードウェイを散策。予備知識
なしで行ったブロードウェイはマニアの聖地なんだね。その店の数と雑多さに驚いた。昭和
臭プンプンの雰囲気も懐かしくてよかったなー

さて、彼らのコンサート、今回はメンバー3人+キーボードとパーカッションの計5人によ
るアコースティックバージョン。ホーンセクションやコーラスありのフルバンドも魅力です
が、この編成もシンプルでいいですね。選曲もアレンジも、ジャズフレーバーを感じさせる
オトナの音を聞かせてくれて心地よかった。

見渡すと客層も同年代の人たちが多いような感じ。ずっと彼らを見つめてきたんだろね・・
最後はそんなコアなファンの方々と「Spirit of Love」を大合唱してお開き・・

気がつけば約3時間の至福のひととき。大満足のコンサートでした。


スマホで撮影・・