whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

コレ・ハ・・イイ・・!

JUGEMテーマ:写真日記

「ベランダに咲くゼラニウムです・・」

_IGP6245-1.JPG

 

 

 

昨日のブログでこんなことを書いたら、その後の報道で首相が「脱原発」宣言していましたね・・
ただ、去り行く首相の意見はちょっと・・という取り巻きさん達が騒いでいましたが・・
まあ、どうなるかはまだまだ様子見ですが、僕は首相の意見、個人的にはアリだと思います。
さて、毎日暑い日が続いていますが、皆さんは快適な睡眠とれていますか?
僕の家では昨年エアコンが故障してしまい、それ以来冷房なしの生活を送っております。
今年の夏も冷房無しで乗り切ろうかと、家族とも話していたのですが、ロフトベットに寝ている
僕と長男坊の環境は、劣悪状態。床上150cmの空気って熱いんだわ・・
昨夏と今年も扇風機でしのいでいたのですが、最近話題になっている冷却マットを買ってみ
ました。
コチラの品物を買ってみたのですが、コレはいい! 詳しいカラクリはよく判らないのです
が、塩と水が作用して熱を吸収するらしい・・シーツの下に引いて使ってみましたが、びっ
くりするくらい冷たい!「風邪をひきそう・・」というレビューがあったのですが、思わ納得。
90×90cm角のマットですが、昨夜は23時から朝5時半まで扇風機なしで、久しぶり
にぐっすり休むことができました。
今まで、この類の製品は色眼鏡で見ていたのですが、もっと試してみる価値はありそうです。
気になった方は、アクセスして見て下さい。


K-5+DA18-135 F3.5-5.8 ED AL DC WR