whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

雨・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

雨・・

 

 

 

 

雨粒・on the  ボンネット・・

 

 

 

先日、ある所である人と、意見交換をしたんだけど、

その人が言うには、「レス機のフォーカス精度は大したことない」だそうだ。

 

レス機の最大の利点は、撮像センサーがAFセンサーであること。

フォーカス絶対精度にアリ!

そして急速に技術が進歩して、AFは十分使えるレベルまで来ていると思った僕は、

言っている事が解せなくて、何を基準に言っているのか意味不明と応えた。

 

すると彼は、「だってピンぼけブレブレの写真ばかりでしょ?」 と言う。

 

レス機を賞賛する人の作例は、そんなのが多いらしい。

 

実はソレ、少し感じていた・・

 

僕はピントにはうるさいつもり。なんだけど、

今日の写真、よく見るとちょっと甘いね。

 

どうです?

 

十分なんだけど、ちょっとダメ。

 

判断基準は、高めに持っていた方が、いいです。

 

 

 

A036 + 7M3