whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

300mm・・

JUGEMテーマ:写真日記 いよいよ本日M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROが正式発表されました。 所謂サンヨンが手持ちで撮影可能な、「世界最強、5軸シンクロ手ぶれ補正」 このキャッチコピーだけで、思わず飛びつきたくなりましたが、お値段37万円。 オリオンから早速DMも届いていましたが、それでも319,680円からと・・ 超望遠だけに、今回はモノも遠い存在です。 諸元等々、詳しくはココが詳細をコンパクトにまとめています。  
300mm・・ いずれは欲しいレンズ。今は我慢・・ E-M1はファームのアップデートを重ねることで、使い勝手が随分と良くなりました。 この300mmが出てきたことで、システムとしての期待値もかなり上がるでしょう。 レンズ群が充実してきたので、このあとはボディーのブラッシュアップ。E-M1MarkⅡに期待! あと、後手に廻りがちなフラッシュも、高速連写対応モデルを純正で出して欲しいです。 ガンバレ OLYMPUS・・ OM-D E-M1+M.ZD ED75mm f1.8