写真は、かれこれ3年以上前に写した中華お猿をイタズラするkou。
自分の力でキックを蹴り落とし、ブルブルッと目覚めたエンジンの鼓動に、快感を覚えていた
ようだ・・
「バイクの免許取ってもいいよ! でも、教習所に通って、自動二輪の免許を取ること。
基本をしっかりと教えてもらって、公道デビューすること。原付はダメだからねー」
と、言ったんだけど、バイクへの情熱はバスケより希薄だったようで、免許は取らず仕舞い。
そんな彼も、この春から大学生。そうしたら通学の必要に迫られて?僕にナイショでいつの
間にやら原付免許を取っていた。
バイクも友人から譲り受けたスズキのアドレスV50があったりして・・
メットも小遣いで買ったドンキの特売品のフルフェイスだし・・
なんだよなーまったくぅー バイクの事こそ、相談しろよ!って感じ。
まあ、この年頃って親の言うこと聞かないよね。僕もそうだった・・
でも、顎がはみ出しているサイズの合っていないメットを見て。「もう少しいいの、買ってやるよ」
って言ったら、ちゃっかり乗ってきた。
その辺はしっかり者。
その他にも、雨の日のレインウエアやら、それらを収納するのにトップケースがあるといいだろーとか・・
よく見たらタイヤもひび割れてるじゃん!なんて環境を整えていったら、あーた、いい金額ですね・・
まあ、投資分4年間しっかり勉強して元取って下さい・・
ところで、アドレスに取り付けたトップケース。ちょっと変わっているでしょ?
eyecase L32というドイツ製の製品。
リアエンドの丸いハンドルが特徴的。時計廻りに回すと蓋がリリースされて、反時計廻りに
廻すとケースが台座からリリースされます。
蓋はバネ仕掛けで自動で開きます。ただ精度が悪いのか、個体差なのか?台座への取付は
はじめのうち難儀しました。一度エイっと押し込んだら、その後はなんとかなりましたが・・
朝の忙しい時間にサッサかモノの出し入れが出来るのはいいですね。
32リットルサイズしかないのが、僕的には残念。
この便利さで50リットル程度のモノがリリースされたら欲しいです。
さて、僕の目論見とは外れた形でしたが、kouがバイクデビュー!
今は右手で操るパワーに50ccパワーで十分楽しいようです。
このまま原付ライダーで終わるか、はたまたステップアップしていくのか判りませんが、
僕は後者に期待したいです。
バイク旅で見る世界観って、クルマや電車とはまた違いますからねー
その素晴らしさを感じてほしい・・
まあ、しばらくはトコトコ安全運転で、よろしくです!
E-3+htc ISW11HTで撮影