whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

福島に来ています・・・


JUGEMテーマ:写真日記

福島に来ています・・・


目的地は福島でした・・

震災で中断していた仕事が再開となり、1年と少しぶりにやってきました。

少し肌寒いかと思って降り立ったホームは、思ったより暖か!
そういえば、ホームで渡辺貞夫さんをお見かけしましたよ。
調べてみたら、今夜市内で公演がありますね。
おいくつなんだろ?カッコイイオッサンでした。

さて、仕事は夜半ころ集合なので、まだまだ時間のある僕は、ホテル近くのコラッセふくしま
で写真のようなお酒を見つけて、それを呑みつつコレを書いています。

大木代吉本店が冬季限定で売り出すたまご酒。
「まるでカスタードクリーム」というコピーにつられて買ってしまいました。

なんでも発芽玄米酒をベースに地元自然卵とマダガスカル産ブルボンバニラビーンズを使用
したこのお酒。
とろーり濃厚な舌触りと醸造酒由来の甘さ、そしてバニラビーンズの香りが秀逸です。

あー、このまま仕事を忘れて、気持よく酔いつぶれてしまいたい感じです!

まあ、それは無理なんですが・・

DSC-W120