whg + blog ・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

テザリング・・

JUGEMテーマ:写真日記

iPhone 5の発表と同時にテザリングが話題になっています・・

携帯端末をwifiルーターとして利用する機能。常にノートを携行して仕事する方や、僕のように出張の多いビジネスマンには通信端末を兼用できるのでありがたいですが、これに該当しない方々にはあまり必要ないサービスかもしれませんね。

テザリング・・

このテザリング、今やiPhone 5のキャリアを選ぶ指針のひとつになっているようですが、僕の判断では、auでもSBでもどちらでも良いかと思われ・・

確かに現時点ではLTE+テザリングでauが一歩リードしていますが、LTEは始まったばかりのサービスなので、エリアは両者拮抗状態のような気がします。
テザリングも見送りと思われていたSBも年明けから対応するとのこと。

僕はキャリアがauなので、au版iPhone 5にしましたが・・

と、言ってもこの写真のiPhone 5はkouのです。僕は黒にしたのでまだ未入荷です。

さて、iPhone 5のテザリング、LTEエリアでのソレは今まで使っていたhtc EvoのWIMAXより明らかに早いです。

ちまたではLTEの速度は下手なホームユースのwifiより早いなんて評価もありますが、コレは確かかもしれません。今後のエリア展開が楽しみ!

iPhone 5自体のインプレは、僕の実機が届いたらまたゆっくりと・・