whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

おためし・・

 


JUGEMテーマ:写真日記

コレなにっ? 

って、テーブルの上にあったポンプボトルです・・


まあ、いろいろと・・

 

 

来週の3連休、運動会撮影のお仕事が迫ってきたので、今年の新兵器の試し撮りをしたところです。

SIGMA 18-250mm f3.5-6.3 DC OS HSM Pentax


35mm判換算で焦点距離28.8-400mm相当をカバー。さらにマクロ撮影も可能な万能レンズ。
コレ1本あればグループ写真からクローズアップまで何とかなりそうです。

しかし、APS-Cは良くボケますね・・・

 





 


このレンズ光学手振れ補正が付いています。K-5は優秀なボディ内手振れ補正が付いていますが、
コレもこのように寄せてさらに覗きこむような画角狙いの時には、ファインダー像が揺れていなくていいですね!

これまでずっとボディ内手ぶれ補正機だったので、イイ体験。そしていいアイテムになりそう・・

今年はコレで、グッと寄せたベストスマイルを収めてきます!



K-5+SIGMA 18-250mm f3.5-6.3 DC OS HSM Pentax