whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

ごほうび・・

 

JUGEMテーマ:写真日記
 

三島のうなぎが好きです。

以前はご飯の間にもうなぎが入っている、うな吉がお気に入りでしたが、最近はココ「桜家」で、決まりっ!


 

ごほうび・・

 

 

うなぎなのに、サラっとした淡白な味わい・・タレも薄味です。
人によっては物足りなさも感じるかもしれませんが、うなぎをじっくり味わうにはコレでいいかも!


 

f:id:orihasat:20220327183439j:plain




創業安政三年、老舗です。
店内はいい風情が感じられます。

ちょこっと写っている階段を登って行くと、座敷が待ってます。
初めて来たときはそこに通されたっけ・・

 

 

f:id:orihasat:20220327183456j:plain




11時の開店と同時に店に入りました。お昼には少し早かったけど、僕がうなぎを食べ始めた15分頃にはテーブル席は満席になりました。

 

 

f:id:orihasat:20220327183509j:plain




今回食べた「うな重三枚」(うなぎが1.5ひき分)で4,500円なり~ いいお値段だよね。

中々食べられるもんじゃないんだけど、今回は9月2日日曜日の晩、箱根は強羅の山中でお仕事。それも土砂降りの雨の中でね・・

そのご褒美ということで、ごちそうさまでした。