whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

梅雨の晴れ間・・


JUGEMテーマ:写真日記


昨日は実にさわやかな梅雨の晴れ間でしたね。
ベランダに出て空を見上げると・・
日差しも雲もキラキラッ!

梅雨の晴れ間・・


ベランダの床にはコレの影が映っています。日差しはもう夏ですよねー





さて、影の主はと申しますと・・

コレ、プチトマト。

これはkeiが学校の授業の一環で栽培中。まぁ、彼はほとんど何もしていませんが・・

昨年はベランダでコイツを育てていましたが、今年はグッと控えめです。





ほかにもコレ育てています。

ルッコラ

ゴマに似た風味がなんともたまらないですねー







ベランダには、こんな花も咲いてます・・







名前は・・なんだっけ?







調べておきます。





プチトマトの花もたわわです。これから楽しみ・・



夕方近所のショッピングモールへお買い物。

ここから見る東京方面の景色がお気に入り!






わかりますかねー? 中央にスカイツリーと東京タワーが重なるように見えています。





夕焼けもキレイでした。

こんな感じで、梅雨の晴れ間の1日はのほほ~んと過ぎて行きましたとさ・・

変わって本日7月3日火曜日は、午後からやや荒れてます。

大きな被害が出ないことを祈りつつ、オヤスミなさい。




PEN E-PL3+SIGMA 19mm F2.8 EX DN