whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

banetsu その3

JUGEMテーマ:写真日記



さて、ココハドコ?

 

banetsu その3

 

そもそも、磐越ルートで帰る目的は、コレを食べたかったワケで・・

何って? コレです・・喜多方ラーメン。

 




ただ、途中寄り道ばかりしていたんで、喜多方に着いたときは間もなく15時って時刻。
あれーやってる店、あるかねー?


 




でも、ここはやってました!


 




坂内食堂(バンナイショクドウ)超有名店ですね・・

もしかしたら、喜多方に来るのは10年ぶりくらいかもしれない。そしてココ前キタカも。
風景は覚えている。でも味の記憶がないんだな・・

とにかく、喜多方で食べた、キタカタラーメンの想い出は、「あっ、こんなもん・・」

でも、ココは・・

あっさりとした口当たりなんだけど、飽きのこないスープ。どんぶり一杯のチャーシューと
それにドーンと盛られたネギがいいコラボで、あっという間にたいらげてしまった。

コレなら、また食べに来てもいいな。そう思ったよ・・


PEN E-PL3+SIGMA 19mm F2.8 EX DN