whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

防風・・

JUGEMテーマ:ユニクロ
 
 




10月も半ばのはずですが、昨日は夏日だし・・
暑かったり寒かったり、こんなダッチロールな陽気では、服飾業界戦々恐々ですね、きっと・

さて、昨年いやもっと前? ユニクロから防風ジーンズなるものがリリースされていましたが、
今年も出てきました。それもリリース直後の期間限定プライスに、思わず買いに行ってしまいました。
バイク乗りにとってデニムというのは欠かせないアイテムかと思いますが、
さすがにこれからの季節、それだけで寒風の中を走るのは酷かと・・
バイクアパレルブランドからGORE-TEXラミネートのジーンズがリリースされていますが、
このユニクロの「防風ジーンズ」もそれに準ずる機能を持ちわせているのではと、期待しています。
コレは防風素材としてポリウレタンを使用しているそうで、その特性から3年ほどで素材の
劣化が始まるとのコト・・寿命は3シーズンということです。
まあ、値段からしたら許せる範囲かと思いますが、どうでしょ?
近々、コレの出番がありそうなので、また感想など書いてみたいと思います。