whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

彼が僕に与えたこと・・

 


JUGEMテーマ:写真日記

  




今朝、仕事に向かうクルマの中。ラジオで彼の訃報を知った。
Steve Jobs 享年56歳
旅立つには、ちょっと若かったかな・・
でも長生きするだけが人生のすべてじゃない。いかに濃密な時を過ごしたか?
それが大事・・
彼はきっとエキサイティングな人生をまっとうしたんじゃないかと・・
そう勝手に思っている。
彼には、感謝している・・
彼がAppleComputerを創業して、Macintoshを世に送り出してくれなかったら、
僕はコンピュータとはかなり縁遠い生活を送っていただろう。
Macintoshと出会ったから、コンピュータが生活の一部となり、多くの恩恵を受ける
ようになったと感じている。
ここしばらくWindowsに傾倒していたけど、彼が去った今年、Macに戻ってきたのも
何かの巡り合わせかな・・
彼は最後に、どんな空を眺めていたのかな・・
僕が眺めていた空は初秋の日差しがまぶしいこんな空。
彼の偉業に敬意を表するとともに、ご冥福をお祈りします・・