whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

雨の栄町市場・・#03

 

 

 

雨の栄町市場。入れ代わり立ち代わり、人の行き来が絶えません。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

雨宿りをしながら定点観察をしていると、脚元が騒がしい。

面長くんが、怒られていました。・・・

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

でもソレは一時。何事もなかったような位置関係に戻ります。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

さて、どうしようか。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

雨は降り止まず・・・

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

このあと、店先で姉さんに声を掛けられ、このお店に落ち着くことにしました。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

以前も切り撮らせて頂いたお店。

 

 

whgblog.com

 

 

カウンターにひと席空いていたので、ソコに着座。例の騒ぎの最中でしたが、まぁソコは現場の流れに任せて楽しむことにしました。

最初のうちは余所者一人ポツンな状態でしたが、盃が進むに連れ会話が生まれ盛り上がり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

 

mola-cafe.jimdofree.com

 

 

「横浜から仕事で来てます」という話をしたら、マスターが「この人も横浜だよ」なんて繋がりが出来て、見たら前出の自転車を押す兄さんでした。そしてその方に泡盛ごちそうになってしまったり・・・

小さな飲み屋さんならではの、距離感がいいですね。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

コレが2020年7月の沖縄仕事、最後の晩のオハナシ。

翌朝那覇を立ち、松山に戻りましたとさ・・・

 

 

 

whgblog.com

 

 

 

SIGMA 45mm F2.8 DG DN  + 7M3

 

#栄町市場