whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

冬タイヤ・・

 

さて、今季もROOMYを冬タイヤに履き替えてきました。

 

 

新装・開店・・

 

 

前回のリプレイスから3シーズン経過したので、タイヤを新調。今回もNANKANのAW-1です。(3923)フレッシュな2023年10月製造・・・

 

whgblog.com

 

NANKANのスタッドレス。僕は既に6シーズン2セット愛用しています。南国台湾製のスタッドレスなんて論外という意見も一定数あるのですが、首都圏住まいで冬の備え、保険的な意味合いでいくと、コレで十分と思います。その件は既に6年前に語っています。

 

 

whgblog.com

 

実際、前回AW-1にリプレイスしたときは、冬季閉鎖直前の金精峠を超えたり、関越道で新潟入りして往路は17号を走破と、厳冬期の雪路を走ってみた経験から、僕はコレに不安を感じていません。

 

whgblog.com

 

 

どんなに良いスタッドレスを履いていても、判断が遅れれば曲がらないし止まらない。

ソレを駆る人の自制心と技量に掛かっています・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

僕は首都圏住まいの人こそ、この辺のスタッドレスを履いて冬を過ごす方が安心だと思うんですけどね・・・

 

 

www.autoway.jp

 

 

さて今日この後、北の方へ出かけて来ます。今年は雪あるかな・・・

 

 

GR IIIx