whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

博多・界隈・・#04

 

 

新装・開店・・

 

 

 

新装・開店・・

 

 

 

 

新装・開店・・

 

 

 

 

新装・開店・・

 

 

中洲屋台、ココを訪ねたのは二度目。初めては12年前、ソレも311の日でした・・・

 

whgblog.com

 

この時は時間も遅かったということもありましたが、人出も程々でのんびり過ごせた感が記憶として残っています。

今はコロナ禍を経て、さらに帰ってきたインバウンドということもあり、ちょっと気忙しい感じでしたね・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

屋台は割り込める余地がなかったので、ココを離れてラーメンを食べに行こうと歩き始めました。

途中、いい雰囲気のお見せを眺めつつ・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

たどり着いたのが、ココ・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

にわか検索で、評判良さげだったので入ってみました。店構えも店内も今時の洗練された感じ。出てきたラーメンもそんな感じ・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

もしかして、全国展開してそうと後で調べてみたら、横浜にもお店出していました・・・

 

danbo.jp

 

コレはこれで満足でしたが、僕は12年前に屋台の店主に「〆のとんこつラーメンは何処が良いと」訪ねた時に教えてもらったお店が忘れられない・・・

この方がブログで紹介されています。

 

ramenblog.info

 

店名と場所がおぼろげで、今回はたどり着けなかったのですが、今も健在営業中。今度行くときは、食べるよ・・・

さて、〆のラーメンも食べたところで時間を見ると、まだ19時前と全然〆る時間じゃない。そんな訳で、この後は二人でカラオケに入って3時間。飲んで歌って博多の夜を楽しみましたとさ・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

カラオケは、ちょっと・違うか・・・

 

 

GR IIIx