whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

博多・界隈・・#03

 

 

宴が始まってから20分ほど、注文した5品が揃ったところで、イケメン店員から「ちょっと並び始めたんでお会計いいですか」と催促。

なるほど長居勘弁、回転重視・・・

ココからビールをもう1本入れて、風情を楽しみたいなんて考えていましたが、ソレは無理でした。

ラーメンも食べたかったけど、追加できないし・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

 

 

新装・開店・・

 

 

焼台がいい感じに煙を上げる頃に、一巡目の客は退席時間。僕等の会計5,050円なり・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

滞在時間30分少々。普通の居酒屋に比べるとタイパは逆の意味で悪いですが、ココは観光地。飲食できるアミューズメントと思えば、楽しいし良いと思います。

ただ、ちょっと物足りない感は否めない。よその屋台でもう少し。しかしこの日はどこの屋台も満員御礼みたいな感じで、ハシゴ難しく眺めるだけ・・・

 

でも、垣間見えるソレもまた楽し。

そうね肌寒くなってきたし、おでんにお酒がいいですよね・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

 

 

新装・開店・・

 

 

 

 

新装・開店・・

 

 

ココも長居御免の模様、そんな注意書き・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

 

 

新装・開店・・

 

 

余談ですが、この時はGR一択で撮り歩きました。目立たず、きちんと結果も出す。シューターとして頼もしい。・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

まだ、続きます・・・

 

GR IIIx