whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

博多・界隈・・#01

 

 

福岡空港は、そのアプローチシーンの美しさも感動モノですが・・・

 

whgblog.com

 

こんなルートが最適。

 

 

 

降り立ってから都心へのアクセスの良さも特筆モノ・・・

手荷物を受け取り、地下鉄で移動して博多駅前のホテルにチェックイン。飛行機降りて30分後には、ホテルの部屋で写真を撮っているんですからねぇ・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

窓辺から見る、福岡空港からの離陸シーン。ほんと近い・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

窓撮。

上から、お仕事の様子をごめんなさい・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

あの落書き、描くの大変だったでしょうね・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

さて、ひと休みしてから博多の街へ繰り出しました。週末土曜日の夕方ということもあり、博多駅周辺は凄い人出。そして人混みの中から聞こえる言葉も、インバウンド多し・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

中洲の屋台を覗いてみようということで、ぶらり歩き始めました。前を先輩たちが歩いていたので、目的は一緒かなと見て、付いていきました。適当ですね・・・

先輩たちはこの信号を渡って、川端通り方面に吸い込まれて行き、僕らはココを左に折れて中洲屋台横丁へ・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

17時半過ぎに到着。でもまだ開店準備の店が多くて、落ち着き先を決めあぐねているうちに、あっという間に混み始めた・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

「ここイケメンが多い」

そんなカミさんの意見を尊重して、ココで開店待ち・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

続きます・・・

 

EF85mm F/1.8 USM + K&F CONCEPT EF-FX AF + X-S10+GR IIIx