whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

R17・雪中行・・

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

上尾市領家界隈から2時間程走ると、もうソコは豪雪地帯・・

 

 

 

 

 

R17・雪中行・・

 

 

 

 

毎朝厳しい冷え込みですが、雪は積もるほど降らないので、

コチラから突入して行きました。

 

 

 

 

R17・雪中行・・

 

 

 

 

関越トンネルを抜けると、強制的に土樽PAに誘導され雪中行の最終確認となります。

ココまで夏タイヤで来た人はチェーンを巻きなさいよ、というセルフチェックをする。

それだけですけどね・・

 

PAを出ると路面しっかり積雪状態。高速道路雪上走行は随分前の12月の札幌依頼久しぶり。

 NANKANG  AW-1まるで不安無し・・

 

 

 

 

 

R17・雪中行・・

 

 

 

 

六日町で高速を降りて、国道17号で上越路を超えて戻ります。

ただひたすら、雪の上を走りたい。そんな道程・・

 

前を行く殆どのクルマは湯沢から高速へと消えて行きます。

この辺りから、路面もガッツリ積雪路となります。

 

路面は除雪が行き届いているので、フラットな圧雪路。気温は氷点下2℃

ココでもAW-1の走りは快適でした。

 

 

 

 

 

R17・雪中行・・

 

 

 

 

 

途中苗場を横目に走り抜けましたが、訪れたのは30年ぶりくらいかも・・

そして、国のお触れの影響か、そもそものスキー斜陽のせいなのか?

人影はほぼ無し・・

 

そのあと三国峠のトンネルを超えると、程なく路面から雪が消え始め、

1時間少々の僕的非日常体験は終了となりました・・

 

 

 

 

XF35mmF1.4R + X-T30