whg + blog ・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

タウシュベツ・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

雪の残る森を抜けた湖のさらにその先に、ソレはありました。

 

旧士幌線旧線タウシュベツ川橋梁・・

 

 

 

 

 

タウシュベツ・・

 

 

 

 

 

残雪と垂れ込める雲の合間に佇むその姿に、思わず感嘆の声を上げてしまいました。

 

間近で見れるツアーもありますが、この時期まだ開始前、ましてやコロナ禍の影響で

今季はその開催も危うい。

 

少し遠景ですが、周囲の景色を併せてその神々しさを感じるには十分でした。

 

 

さて、先週の日曜日に北見を離れ札幌に戻ってきました。帰りも鐵路でと考えていましたが、

ダイヤが今ひとつ。ソコでレンタカーを借りて北の大地を楽しみつつ札幌に戻るプランに変更。

コロナ感染予防という名目は後付で・・

 

そしてココに僕を連れてきてくれたのは、コレ。

 

SUBARU LEVORG 1.6GT

 

 

 

 

 

 

タウシュベツ・・

 

 

 

 

 

 

ホテルの近くのタイムズで、LEVORGがワンウェイ可とあり、思わずニヤリ。

そりゃコストはソレ也に掛かりましたが、得られた結果はプライスレス・・

 

1,6ダウンサイジングターボ。SUBARUが造るとトータルでこんなに楽しいクルマに

なる訳ですね。非力という事はなくてCVTとのマッチングが良くてクルマが軽く感じる。

そしてお家芸のAWDと、ソレを支える足廻りがいい出来。

大きな声で言えないアベレージで、北の荒れた国道を駆け抜ける事が出来ました。

 

コレがベースモデルというのだから、ビル足モデルや2.0GTはどうなるんだい!

と、期待してしまいますが、お値段もソレ成なので当たり前か・・

 

田園国道・山間部・高速と、約350キロの距離と、9時間のレンタル時間があっという間に

過ぎてしまったドライブでした。

 

 

 

 

 

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS+X-T30