whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

大政食堂・・

 

 

3月31日、少し前になってしまいましたが、旅先でのお昼ごはん。

数あるお品書き。どれも誘惑度がかなり高いものばかり・・・

 

 

PH

 

 

晩御飯をかなりガッツリ食べる予定だったので控えめに、僕とカミさんはラーメン。

 

 

PH

 

 

kouは、焼きそば・・・

 

 

PH

 

 

そして、餃子はヒトサラを3人でシェア。

 

 

PH

 

 

あっという間に平らげて・・・

 

 

PH

 

 

〆は、チャーハンを再び3人でシェア。ガッツリ食べてるやん・・・

 

 

PH

 

 

福島県福島駅至近、国道13号沿いにある「大政食堂」は、オバちゃん二人が切り盛りする昔ながらの食堂。

 

 

 

十数年ぶりの再訪・・・

福島仕事で滞在中に通っていた食堂。営業継続中でほっとしました。

 

 

PH

 

 

平日のお昼時でしたが、先客の諸先輩方は、皆さん片手に誘惑度の高い飲み物を手にしておりました。

僕はクルマの運転があったのでソレは我慢。餃子にビール、たまらないですね・・・

また、寄り道したいと思います。

 

 

GR IIIx