whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

盗難未遂・・

 

まさかまさか借りているコンテナ倉庫が、危ないところでした・・・

2年ほど前に止む無く遠方に引っ越した倉庫。

 

whgblog.com

 

今日ぼちぼち冬タイヤの準備と出向いてみたら、鍵が壊されていました。

 

 

 

 

幸い解錠までいかず、倉庫内の品々は無事でした。

Yaleのキーを破壊するとは、労力は褒めてやりますが、その行為は許しません。

 

今年は色々立て込んでいて、半年以上出向いていなかったので、この時点でいつ頃の犯行なのかは窺い知ることは出来ません。

ところが管理会社にこの旨を連絡すると、実は9月にこの倉庫で大量盗難被害があったが、僕が借りている部屋は難を免れたので、連絡をしていなかったとのこと。いやいや、鍵壊されているじゃん・・・

防犯カメラが真上に付いているんですけど、ダミーカメラなんですよ。こんなの少し知識のある輩ならすぐ判ってしまう。

まぁ、全国展開しているココの、色々と低めのコンプライアンスはよく判りました。

オレンジとブルーがコーポレートカラーのストレージサービス。ローカルな状況かもしれませんが、同様の盗難事象が多発しているとのこと。確かに契約時に鍵を支給というか買わされるので、同じ鍵を使っている人たちが多い。一度破壊の仕方をマスターすれば、効率よく事に望めますからね。

他社に移るも検討しますが、その前に鍵の二重化を施します。

契約中の皆さん、ちょっと気をつけた方が、良いかもです・・・