whg + blog ・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

倉庫・引っ越し・・・

 

 

またもや忘備録的な内容です・・・

仕事道具や趣味の品の収納にコンテナ型の倉庫を借りているのですが、閉鎖するので引っ越せと寝耳に水的なショートメールが届きました。

11月の中頃に封書で通知を送っていると記載されていましたが、受け取った記憶なし。仕方なく慌てて引越し先を探しましたが、完全に出遅れました。自宅周辺はおろか近郊にも僕が希望する条件の物件は見つからず、やむなく20km以上離れた海老名界隈の物件を借りることにしました。

 

 

 

f:id:orihasat:20211228144038j:plain

 

 

 

高速を使えば40分ほどでアクセスできるのですが、昨日午後下道を使って出向いたら、片道1時間半以上掛かりました。年末の混む時間帯とはいえ、距離以上に遠く感じてしまいました。

約3畳のスペース。今までより狭くなったので、収納物の取捨選択をしないといけません。まぁ、仕事の道具はいい機会なので大幅に整理しましょう。他のモノもミニマルな生活を目指して断捨離したほうが良いのですが、今は時期的にちょっと難しい。

年明けひと月掛けて、事を進めて行きます。

 

振り返ると5年前の今頃も倉庫の引っ越しをしていました。あの時は自己都合でしたけどね。しかし早いなもう5年前だ・・・

 

 

whgblog.com

 

 

 

Reidも5年エンジン掛けていないと言うことですね。もう掛からないかな・・・

 

 

 

iPhoneSE2