whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

約17時間・・

 

唐突に深夜1時58分に撮影した写真からはじめます・・・

東から登る下弦の月、夜が笑っている。

 

 

新装・開店・・

 

 

2時46分・・・

ブログページを開いて何をしていたのか、記憶が定かでない。

 

 

新装・開店・・

 

 

 

 

新装・開店・・

 

 

3時01分・・・

お酒飲みながらこんな写真を撮りつつ、ぐだぐだと起きていた模様。

旅のお供のMacBookProも、今や出番なし・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

13時08分・・・

何時に起きたのかは不明。昼食光景。

パックご飯にレトルトのカレーを掛けて、少し栄養バランスを考えたつもりでキャベツを添えて。しかしマヨを掛けたら違う方向に加算かな・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

ソレだけじゃ物足りなくて、食パンにマヨで土手を作って生たまごイン。それをトースターで加熱したバズーパンの悪い方・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

悪くても黄身を崩して頬張れば、脳内ドーパミンで一杯です。

 

 

新装・開店・・

 

 

16時36分・・・

お腹が満たされて、何をするわけでもなくあっという間に日暮れ時。

 

 

新装・開店・・

 

 

16時42分・・・

玄関出るとこんな光景。鐵分大好きな僕にはたまらない立地。

 

 

新装・開店・・

 

 

夕飯の食材を求めて、散歩に出ました。

 

 

新装・開店・・

 

 

路面電車の走る街は、もれなく素敵なところが多い。僕はそう感じています。

 

 

新装・開店・・

 

 

16時59分・・・

新町電停。

 

 

新装・開店・・

 

 

17時06分

光の加減がいい塩梅だったので、写真を撮らせて頂いたココ。何の施設かは失念・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

17時09分・・・

煉瓦でこしらえた建屋の造形。一品作業で削ったのでしょうか・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

朽ち方具合に、歴史を感じてしまう。

 

 

新装・開店・・

 

 

やはり、そんな感じに指定されていました。

 

 

新装・開店・・

 

 

狭い空間のレイヤーが魅力的・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

18時33分・・・

さて、夕飯。

スーパーで牛モツ鍋のセットに、呼び止められてしまいました。モツは確かシマチョウだったような。とにかく旨かった・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

1月19日、と言っても4年前。熊本仕事で3週間ほど滞在していました。その時の休日、深夜から夕方までの17時間の写記・・・

長期出張の時は、ホテルよりマンスリー派。自由度が違います。

仕事は楽しくなかったけど、オフは充実していたな。カメラもこの頃は7M3だった。

微妙なさじ加減でバランスの取れていた日々。

 

その頃の思い出に、ちょっと浸ってみたかったのですよ。ただソレだけ・・・

 

 

A036 + 7M3