whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

家系・・・

 

三十代に入ったばかりの長男に「あなたはよくそんな脂っこいスープを飲み干せますね」と言わしめてしまう僕ですが、なにか・・・

五十路に入ってから目覚めてしまった家系ラーメン。どんぶりの底が見えるまで味わい尽くさねば、心が落ち着かないのです。

家系ラーメン発祥の地、横浜。僕の生活圏でも「寿々き屋」(きは、七が3つの字)や、家系は名のらない「せんだいや」とか、名だたる名店が点在していますが、僕は「らっちや」がお気にいり。

ここの塩あじが主張控えめで、ブタちゃんの滋味を感じられて僕好み。絶対カラダには負担大なんだろうけど、僕にとっては月イチの贅沢。

 

 

97%・・

 

 

先日コロナ罹患で、細かい味が判らなくなった時、「らっちやの味が判らなくなったら寂しい」と思いましたが、その後美味しく食せて幸せでした。

旨い逸品は毒でもあるが、この上ない癒やしとなるのですよ。

1月は年明け早々に食べてしまったので、我慢の日々。でも来週はもう2月に入るので、カミさんの許可が出るかな。食べに行こうそうしよう・・・

 

 

iPhone SE2