whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

編集ボタン・・

 

はてなブログのローカルネタなんですけど、僕はSailorというブログテーマを使っていて、ページ画面右上方にカーソルを当てると現れる隠し編集ボタンが有るんです。コレはどのテーマでも標準装備なのかは不明。

ところが最近コレが現れなくなって、ちょっと困っています。

 

 

 

 

以前は、オレンジのサークルの辺りに出てきた。

 

この機能とても便利なんです。ブログをアップしたあとに不具合を見つけることも多々あって、そんな時にこのボタンを押すと該当ページの編集画面にジャンプ出来るって、僕には必需品。

過去コンテツを見返してちょっと修正したいなんて時には、染み染みこのボタンの存在に感謝しておりました。ボタンが消えた今は、ブログページを検索して呼び出し、ソコからの編集と面倒です。

サポートに確認をしたら、ログインすれば出てくるという回答だったのですが、ログインはしていて、ログアウト・ログインをしてみても状況変わらず。

毎度のブラウザーもChrome・Safari そして今回はEdgeも試しましたが、駄目。

前回の不具合よりも、難解な事象かな・・・

 

whgblog.com

 

何が起因してこうなったかは、今のところ判りません。再度サポートにも打診中なので、続報はいずれお知らせしたいと思います・・・