whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

7M4・発表・・

 

 

 

 

f:id:orihasat:20211022194828j:plain

 

 

 

7M4 ( a7IV )SonyUKから発表になり、世界的に話題になっているようです。モデルナンバーのみのレタリングがいい感じ。コレならこっそり買い増ししても、カミさんにバレないかも・・

 

昨年の1月にそろそろ出るかなんて語っていましたが、さらに1年と9ヶ月。

 

 

whgblog.com

 

 

待ってたよ・・・

 

 

 


www.youtube.com

 

 

7M3使いの僕目線で言うと、コレと・・

 

 

f:id:orihasat:20211022205211p:plain

 

 

コレと・・

 

 

f:id:orihasat:20211022205253p:plain

 

 

コレ・・

 

 

f:id:orihasat:20211022205325p:plain

 

 

まず、この3つでロックオンされました。

ローガンなオッサンには、VF の解像度アップは悲願でした。そしてユーティリティと物理、この両方のダイヤル設定は実にありがたい。今まではボタン割付で何とかしていましたが、ダイヤル操作で完結する安心感。そしてカスタマイズの余地がある。コレは仕込みの楽しみとフィールドで有効と、利便性が格段に良くなると期待できます。

 

そして・・・

 

 

 

f:id:orihasat:20211022205649p:plain

 

 

この画素数は、解像度とデータハンドリングの両立という意味で、とても良いと思います。

 

さらに・・・

 

 

f:id:orihasat:20211022205820p:plain

 

 

またもや下剋上的な、画像プロセッサの導入。ソニーのベーシックは確実に進化して、また底上げをしてきました。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

コレは、是非欲しい・・・

 

間もなく日本でも正式発表があると思いますが、まずはコチラで。

 

 

www.sony.co.uk