whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

なんか、おかしい・・

 

 

土曜日から自分のブログページを開くのに難儀しています。クリックしても中々表示されない。やっと表示されても編集してプレビューすると白画面。何かおかしい・・・

その頃Mac OSのアップデートがあったので、Appleまた何かやらかしたな?そんな感じでしたが、Safariだと全て問題なく動作する。となるとChromeの問題か?

拡張機能にAdBlockを入れているので、これを機能停止にしてみると、ページの開示は正常っぽい。でも時折プレビューが表示しないことがある。そしてChromeのタブを増やしてブログページを表示させようとすると、開示に時間が掛かる。中々のカオス状態・・・

良かったり悪かったり、何か微妙なバランスの上で成り立つ安定という感じです。コレはOSなのかブラウザーなのか拡張機能なのか、どこに主因があるのか特定微妙ですね。

行き詰まったら、再インストール。コレがいちばん早い解決策。Chromeを再インストールしましたが、まだ不安定。サクッと表示されることもあれば、詰まってしまうこともある。

はてなブログのサイト全体が、表示不安定なら納得だけど、自分のページだけおかしいというのも、気持ちが悪いですね。

はたして原因は何なのか、そして解決するか?

判りません・・・

 

 

 

PH

 

 

 

EF85mm F/1.8 USM + K&F CONCEPT EF-FX AF + X-T30