過去9回に渡りボヤキまくりだった、仮想マシンで Windows11 ARM を走らせる件ですが、今は絶好調です。
昨年の3月以降この話題には触れていませんでした。ソレはアップデートしない=システム安定。穏やかな日々継続ということでした。
しばらくInsiderProgram のアップデートだけ拒否を続けていたのですが、なにか急かされたのか思いつきか、訳と時期は失念しましたが、InsiderProgram のアップデートを行ったところ、問題なく動作してくれたのです。例の設定表示が機能しないということもありません。
コレを機に、その後はアップデートを繰り返していますが、問題なく快適です。
現在のバージョンは Windows Feature Experience Pack 1000.22674.1000.0
もちろん画面右下になんの表示も出ない無印。
Parallelsは最新バージョン。macOS Sonoma 14 対応 となっています。Venturaもまもなく終了ですね・・・
時を経て、全てがいい方向に醸成されたということでしょうか? M2 Mac miniに変更していることも、あるかもしれませんね。メモリー増設効果とか・・・
まぁ、このまま良い子でいることを願うばかりです。
さて、過去9回のボヤキ。ご興味ある方はブログタイトル下のタグ「Windows+」をクリックしてみてください。まとめて表示されます。