whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

広告ブロック・・・

 

 

 

最近テレビよりYouTubeな僕です・・・

ただ、広告が邪魔に感じます。コンテンツに見入りたい。そんな不満を感じていたら、コンテンツスタート前にこんな広告が入りました。

 

 

Brave

 

www.youtube.com

 

 

 

「僕とも会わずに済むってわけ」そんなコピーに釣られてDLインストしてみました。

なるほど、広告とは無縁の動画視聴が快適。ただ、Chromeと比べて動作がややモッサリしています。You Tube用ブラウザとして使うことも考えましたが、まてまて、Chromeでなんとか出来ないかと調べてみたら、あるじゃないですか・・・

 

 

AdBlock

 

 

getadblock.com

 

 

 

Chromeにアドオンする広告ブロッカー。コレで決まっちゃいました。

特に手間なく数クリックで、見事なまでに広告とおさらばできました。コレならブラウザーの並走も設定の移行も不要です。

ブログからも広告が消えるので、スッキリとした見えでいい感じ。もっと早くセットアップすれば良かったです。

ただ、広告が表示されないと、収益化を目指すYouTuberやブロガーに影響が出るのでしょうか?

ソレは忍びないですが、申し訳ない。広告のないブラウズはとても快適です。