Mac miniのリビルドは既に終了していて、ここ10日ほど総合的な様子見。
現状ほぼ問題なく動作していて、Finderの動作に一部不満が残ったモノの、
ソレも現在は対処療法で対応済み。
それにしてもmid2011とSierraの相性は、とても良いようです。
Mavericks・Yosemiteとアップデートしてきましたが、今回が一番好印象。
特にParallels Desktop 12.1.3+Win7とのマッチングが、コレまでになくいい感じ。
簡単に言うなら、とてもサクサク動く。
Excelファイル。仮想化のWin7で走らせるほうが、反応が早い・・意外です。
VectorWorks 9.5で起きていたテキスト文字化け。打ち込むと英とカナが混在するという
奇妙な現象が消失。コレは嬉しい。
今のVectorWorksは、ちょっと高すぎて手が出せないので、ありがたい。
6年前のモデルが、最新OSでこんなに快適に使えるなんて、予想以上の好印象。
あとは、電源関係に不具合がでなければ、まだ当分使えそうです。
さて、現行型と比較して、どちらが快適か?僕は動画の編集は殆どしないので、大差無いかも。
PCは3年も使えば旧型機ですが、mid2011に関しては、今がイチバンいい感じかも。
QuadCore搭載の小さなハイエンドを、これからも楽しみたいと思います。
今回のリビルドの感想でした。
XF-90mmF2 R LM WR+X-T2