whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

ヤマナカリー別邸・・

 

 

2019年と20年。僕は2年続けて、夏の沖縄で仕事という幸運に恵まれました。

 

 

whgblog.com

 

 

2019年は1ヶ月という長めの滞在だったので、泊港の近く国道58号沿いのマンスリーマンションを借りていました。

その時あしげく通っていたのが、ヤマナカリー別邸

泊の交差点から崇元寺通りを数分歩いたところにあります。お姉さんに着いて行きましょう。

 

 

PH

 

 

 

僕的出張先アルある。ブラブラしていて見つけたお店。店構えが美味しそう。週替りで二種類のカレーが用意されていて、単品または合盛りが選べるという仕組み。僕は合盛りをお願いしました。

 

 

 

PH

 

 

 

最近流行りのスパイスカレーというジャンルですね。オーダーを受けてから仕込みのソースをフライパンに出して、具材と仕上げて行くスタイル。

サフランライスアイランドを囲むように、奥がチキンで手前がキーマ。キーマは爽やかな辛さだけでなく、白味噌が仕込まれていて甘みとコクが演出されていて、美味しいのです。

 

 

 

PH

 

 

 

ここは人気店でして、この日は開店直後にたまたま入店できたのですが、ソレでも店内待ち席で一巡待ち。その後何度か訪ねましたが、酷暑の中外で待ったり、時間を外して行ったら13時半頃売り切れ終了など、有りつくまで随分と汗を流した記憶があります。

 

現在は栄町市場の方に移転したようです。この方のブログで知ることが出来ました。

 

 

blog.yublog.com

 

 

栄町市場とは、コレまたディープなところに移りましたね・・

 

 

ja-jp.facebook.com

 

 

当然ながら、次回沖縄を訪ねた際は、必然的に通うと思います。

 

 

 

 

A036 + 7M3