whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

僕的・撮りフェス In 室蘭・・#07

 

 

 

僕的・撮りフェス In 室蘭・・・

2020年、仕事で室蘭に滞在していた時に撮った写真を並べていく。その7回目。

 

今年のフェス本編、参加者の方々の力作は、こちらからどうぞ・・・

 

tori-fes.com

 

 

さて、このシリーズを始める前のエントリーで「室蘭にはひと月近く居て、写真はたくさん撮ってお腹一杯」と記していましたが・・・

 

 

whgblog.com

 

 

 

気づけば室蘭駅周辺の街ナカを、殆ど撮っていなかった・・・

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

ソレなりに歩いたし、どこぞの風景的な記憶もあるのだけど、記録として残っていない・・・

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

ここのお蕎麦屋さんは、朝早くから営業とあったので、朝食をここでと考えていたけど、開いていなかった。コロナ禍だったからかな・・・

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

室蘭駅周辺、かなり寂れています。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

ちょっと大丈夫かなってくらい。

ソレこそコロナ禍で更に深刻な状況になっていないかと、心配・・・

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

僕的には、この寂れ感がたまらない魅力ではあるのだけど、存続がどうのこうのという話になってしまうと、これは由々しき事態。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

このような撮りフェスが、少しでも街の活性化に繋がればいいのですが、10年置きくらいにしか訪ねない僕みたいのが、危惧したところでどうしようもないか・・・

 

でもこの時は、ひと月居て少しは経済に貢献できただろうか?

 

そんな薄っぺらな自問自答を、してしまうのでした。

 

 

 

XF35mmF1.4R + X-T30