whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

僕的・撮りフェス In 室蘭・・#08

 

 

 

僕的・撮りフェス In 室蘭・・・

2020年、仕事で室蘭に滞在していた時に撮った写真を並べていく。その8回目。

 

今年のフェス本編、参加者の方々の力作は、こちらからどうぞ・・・

 

tori-fes.com

 

 

室蘭滞在中、ホテルはサンルート室蘭を利用していました。

かなり年季の入った設備でしたが、不便に感じるところもなくて居心地良いホテルでした。

空調制御のダイヤル。コレも今は中々お目にかかれない。ソレもナショナル製・・・

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

目覚まし時計完備。今はビルトインが主流。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

そんな部屋で、大体夕飯食べて、お酒呑んで心地よくなって寝落ち・・・

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

長期出張有るアル的なモノが並んでいるでしょ? 

紙袋はケンタのですね。この時期ケンタ率かなり高かった。週に1回は食べていました。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

こんなイメージフォトみたいな写真を撮って遊んでいました。

写真のノートはMacBookPro 2013年モデル。この時はまぁ、なんとか不便なく使っていましたが、翌年にM1に触れてしまってからは、コレには戻れなくなってしまいました。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

ロートルホテルでしたがロケーションが秀逸でした。部屋に面した廊下には大きめの窓が並んでいて、ここから時事の写真を撮ることが出来て楽しかった。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

ただ、あまりにも古いので、その行く末を案じていました。リニューアルするのか、周囲にブランド力のある新規ホテルがあるので、廃業となるか・・・

この2年間のコロナ禍でどうなっているのか、久しぶりに検索してみると。おっと健在でした。

 

 

 

 

 

ところがそこから先に進むと、なんとアパホテルと表示。昨年の春にリブランドしていたんですね・・・

 

 

www.kankokeizai.com

 

 

外見はやれていますが、中身はアパクオリティの設備になっている模様。

僕的には禁煙部屋がまた最上階の8階に設定してあって、あの廊下の窓が残っていたら、また泊まってみたいです。

 

さて、8回に渡ってご紹介してきた「僕的・撮りフェスin 室蘭」は今回が最終回。概ね僕のストックは出しました。逆に未練のある構図があるので、また出掛けないといけませんね。

この時は仕事だったのでヘビータグの付く荷物帯同でしたが、今度はもっと身軽に、そして出来たら長期滞在で、少しづつ撮り歩いてみたい。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

室蘭は、そんな魅力ある街です・・・

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R + X-T30