whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

GW・GR de 中華街・・下巻

 

 

お腹も満たされほろ酔い気分になったところで、許厨房の若き三代目が獅子を舞うとのことで、見に行きました。

力強く舞う姿を、眺める家族の図・・・

 

 

PH

 

 

さて許厨房は台湾出身の許さんが、2008年4月に開いたお店。当時お店は香港路にありましたが、2014年に上海路、現在の場所に移転。

当時の写真を紐解きます。レセプションの宴あとの様子・・・

 

 

PH

 

 

許さんは中華街で40年以上も料理人として経験を積んできた方。その腕前はとても優れています。何しろ名だたる名店の総料理長を、歴任されていましたから・・・

 

 

PH

 

 

現在は、息子である二代目が店を引き継ぎ、ふたりで一層の盛り上げを図っています。

そして、二代目と姪が夫婦でして、三代目となる息子は、この春に高校生となりました。

 

 

PH

 

 

開店から15年。許厨房は、許さんの努力と経験に支えられ、家族の絆を背景にした素晴らしい中華料理店となっています。やがて三代目の成長と共に、ますます素晴らしい食事体験が提供されることでしょう。楽しみです・・・

 

 

PH

 

 

 

PH

 

 

 

PH

 

 

やはり、街に人の賑わいは大切ですね。やっと呪縛から解放され、笑顔で人が集うようになって、本当に良かったと感じています。

 

 

PH

 

 

カメラを構えた僕の前に現れたこの方・・・

どこのどなたか存じませんが、笑顔でポージングしてくれたので、その姿頂きました。

 

 

PH

 

 

良いですね、ありがとうございます。

 

 

GR IIIx