whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

某日某所・砂浜にて・・下

 

 

色を抜いてみる・・・

 

 

PH

 

 

引き寄せてみる・・・

 

 

PH

 

 

髪の乱れ。風の強さ・・・

 

 

PH

 

 

さて、砂浜から灯台が見える、この某所・・・

 

 

PH

 

 

ソレはココになります・・・

 

福島県いわき市薄磯海岸。見えているのは塩屋崎灯台。

 

 

 

 

Googleマップには現在の様子が表記されていますが、ストリートビューにすると今は無い道路が表記されます。その映像を拝借・・・

 

 



311の時、ココにも津波が押し寄せ集落を飲み込みました。写真はその後の復興時期のものではないかと推察できます。いずれ整理されて、アクセス出来なくなるかもしれませんね・・・

 

 

PH

 

 

あれから12年後の今・・・

 

 

PH

 

 

何事もなかったように、きれいに整備された海岸がそこにありましたが、ココで起きた事象を忘れてはいけないと、強く感じました。

 

 

PH

 

 

122名の尊い命に、合掌・・・

 

 

PH

 

 

平和故穏やかに、そして幸せに感じられたこの風景。

 

 

PH

 

 

その思い出を心に納め、帰路につきました。

 

 

PH

 

 

そんな某日某所のお話・・・

 

 

18-300 B061X + X-S10