whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

まるかい・・

 

 

 

僕を含め、家族が愛してやまない青森のラーメン屋。「まるかいらーめん」

 

 

 

 

www.google.com

 

 

 

 

カミさんの実家に帰ると、「いつ行く?」そんな話になるのですが、狩場沢からお店のある青森市内まではクルマで1時間半くらい。さっと行けそうな距離なんですけど、限られた旅程の中では意外と遠いのですよ・・・

 

煮干し出汁と濃いめの醤油味のスープが、太めの麺と良く合います。

 

 

 

 

 

 

首都圏のコレでもかと趣向を凝らしたラーメンに比べたら、ド・シンプル。でもね、その方が強烈に脳裏に焼き付くのですよ。足掛け30年以上通っていますから、間違いない。

 

 

 

 

 

 

コレ書いているうちに無性に食べたくなってきた。マジでそろそろ、行きたい・・・