whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

B061 X・青森旅・・#02

 

 

 

PH

 

 

カミさんの実家から、むつ湾を眺める・・・

今回の青森旅は義兄の四十九日の法要に出向く旅でした。ソロソロ気ままな自由旅をしたいところですが、ちょっとまだ難しい状況。

 

 

PH

 

 

 

この日は午前中にお寺さんで法要を済ませ、その後近くの食事処で法事の宴席。

実家に戻ると、近所の来訪者が増えて来て、居場所がなくなったので浜に出て写真を撮りました。

 

 

 

PH

 

 

足掛け32年、何度も通って見ている光景。でも冬景色を300mmで切り撮るのは初めて・・・

 

 

PH

 

 

 

PH

 

 

 

PH

 

 

B061 X・・

広い画角レンジを1本で撮れる。コレは大きな魅力ですね。

 

 

PH

 

 

さて、法事の宴席で供された白子が、小躍りするくらい格別に美味しかった。時期的なモノもあると思うけど、コレ鮮度が抜群に良かったと想ワレ・・・

まったく臭みがなく、ネットリと濃厚な味わい。僕の人生の中でいちばんの逸品でした。

 

 

PH

 

 

隣席にいた義姉が申すには、「青森は冬がいちばん色々と美味しいのよ」

激しく同意の一言でした・・・

 

 

 

18-300 B061X + X-T30