whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

雑写 #25・・EF50mm F1.8

 

 

 

 

PH

 

 

 

100均で買った物入れなんですが、光の加減を調節して撮り収めると、なんとなくいい感じ・・・

 

ところで、1週間ほど前にカミさんが医療従事者枠で3回目のワクチン接種を済ませました。ファイザー製ですね。

経過は、摂取した翌日は37.5℃まで熱が出てしんどいと言っておりましたが、3日目には下がり、腕の痛みが残る程度で普通の生活に戻れました。

当人曰く、今回がいちばん副反応がきつく感じたそうです。ソレがいい方向に作用することを願います。

 

さて、新型コロナオミクロン株ですが、厚労省が発表するデータを眺めていると・・・

 

 

f:id:orihasat:20220201210756p:plain

 

 

 

1月23日の集計では陽性者も入院治療等を要する者よりも、圧倒的に退院療養解除となった者の数が少なかったのですが・・・

 

 

 

f:id:orihasat:20220201210844p:plain

 



1月31日の集計では、ソレが逆転して解放される人が上回り・・・

 

 

f:id:orihasat:20220201211013p:plain



 

2月1日の集計では陽性者数も減少、入院治療等を要する者は激減レベル。解放された人の数も着実に増えています。

 

 

 

f:id:orihasat:20220201211118p:plain



 

一部の声の大きい方々は、まだまだ不安を煽り足りないようですが、ピークアウトも間もなくではないでしょうか・・・

僕は「ウイルスは変異すると感染力は強まるが、毒性は弱まる。コレ医学の定説。」

コレを信じていますし、その様な経過を辿ってきているので、今後過度に恐れる必要はないと思っています。

冷静に粛々と対峙して行きましょう。

 

 

 

 

www.mhlw.go.jp

 

 

 

EF50mm F1.8 + Commlite CM-EF-E HS+7M3