whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

沖縄かな・・

 

今週のお題「住みたい場所」

はてなの企画に乗ってみました。

 

一昨年と昨年、2年連続で真夏の沖縄に滞在していました。もちろん仕事なのですが・・

 


 

昨年は10日程でしたが、一昨年はまるまるひと月。ソレもホテルは夏値段で予算オーバーということで、急遽マンスリーマンションを借りたのですが、ソレが反ってよかった。

泊港の近くで、買い物飲食にはちと不便な立地。そのおかげで何をするにも歩き回る結果となり、観光地沖縄の裏手を垣間見ることが出来て、夏の強烈な日差しと熱気共に強く印象に残りました。

 


 

沖縄に移住したい人多いみたいですが、その気持良く判りましたわ・・・

戻ってからしばらく沖縄ロスでした。おまけにその後の仕事の内容が散々だったので、全てにおいて落差激しすぎでした。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

住むならリゾート地より、那覇市内泊や牧志界隈が良い。小さいマンションの3階くらいの部屋で、隠って暮らすので窓からの眺望は二の次でいいです。欲した時は自ら周囲を歩きます。近くにタイムズカーがあれば、なお便利ですね。

 

 


 

 

全ての目論見が上手く行ったら、実現出来なくもないかな・・・

まぁ、行く手を阻む難題が手強すぎなんですけどね。