whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

泊港・夜撮・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

「 WORLD DREAM 」

 

最近のクルーズ船。そのスケールには眼を見張るものがありますね・・

 

 

 

 

 

泊港・夜撮・・

 

 

 

 

 

21時前のローカルニュース。そのオープニング画面で、僕が滞在していた泊港方面が

映し出されていて、電飾ビカビカのソレにロックオン。

 

カメラ片手に夜撮にフラフラ・・

 

 

 

 

 

泊港・夜撮・・

 

 

 

 

夢への入り口か・・

 

このクルーズ船は、1ヶ月の滞在中に何度か入港していました。

 

さぞ多くの観光客が数日滞在して、沖縄各所にお金を落として行くのかと思いきや、

滞在時間は6時間程度が多いのだそう・・

 

朝入港して、夕方から深夜にかけて出港してしまう。

 

そして行き先は美ら海水族館が多数。でも一番は国際通りの大型ドラッグストアなんだとか。

タクシー運転手の方から聞きました。

 

インバウンドの方々、もっと違う沖縄を発見して帰ってください。

もったいないです・・

 

 

 

 

SIGMA 45mm F2.8 DG DN + 7M3