whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

18-50と散歩・・・DIAMOND PRINCESS #02

 

 

ソレにしても、大きな船ですね・・・

 

 

PH

 

 

接岸していると、洋上に浮かんでいる事を疑うばかりのスケール感。

 

 

PH

 

 

大さん橋は一部緑化されているので、こう見ると丘の上に建つホテルかマンションぽい・・・

 

 

PH

 

 

ところで・・・

2019年の8月に仕事で沖縄滞在中に、停泊中の大型豪華客船を眺めに行ったことを思い出しました。

 

whgblog.com

 

 

客室のテラスを利用した電飾が輝くだけではなく、WORLD DREAM の文字が流れて表示されるのですよ。

夏の沖縄の夜に、実に映える演出。

ご近所散歩なので、出っ腹気にせず短パンTシャツ姿で、7M3片手にブラブラと夜撮。実に楽しかった・・・

 

前回とは色味の違う画を貼っておきます。

 

 

PH

 

 

閑話休題・・・

 

 

PH

 

 

ダイヤモンド・プリンセス、大きいだけじゃなくて、美しい船です。

 

 

PH

 

 

機械室かな・・・

 

 

PH

 

 

ついつい、寄せてしまいます。

18-50は画角と画質そしてF2.8通しと、良い落とし所のレンズですね。

 

 

PH

 

 

この画、何が琴線に触れたかって?

ソレは、タグボートのプッシュポイント。

 

 

PH

 

 

 

どこまでも、フェチなオッさんなんで・・・

 

 

18-50mm F2.8 DC DN + X-T30