whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

夏泊・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

夏泊・・

 

 

 

 

陸奥湾。

 

壺のような弧を描く湾の底の部分にある夏泊半島。

ソコの突端に近い場所から眺めた、下北半島。

 

ベタ凪の水面の静けさに、癒やされた思い出があります。

 

昨夜の夜行バスで、kouとkeiが青森を目指しました。

今朝早く到着して、兄弟旅を楽しんでいるようです。

 

新青森からレンタカーを借りて、カミさんの郷里を目指すとのことでしたので、

夏泊に寄ってみたら?と話しておきました。

 

27年前に初めてカミさんの実家を訪ねた時に、義父に案内してもらった。

思い出の地。

 

その後何度か、帰省するたびに訪ねていますが、飽きの来ない、いいところです。

 

横浜にも海はありますが、ここの静けさのスケールは桁違い。

2010年8月に、E-3で切り撮った風景・・

何回か続きます。