whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

5月3日・HACHIにて・・

 

5月3日の晩ごはんは、名取に本店のある洋食屋「HACHI」で頂きました・・・

 

 

管制塔・・



 

 

管制塔・・



 

 

管制塔・・



1979年創業の老舗。

赤白チェックのテーブルクロスに、テーブルセットの設えがカジュアルでいい感じ・・・

僕は学生時代を仙台で過ごしたので、その頃既にお店はあったのですが、今まで知らずにいました。

 

www.google.com

 

連休後半初日の夕方。いいタイミングで、それ程待たずに席に座ることが出来ました。

まずは、朝摘みクレソンのグリーンサラダをオーダー。Mサイズでクレソンをたっぷり食せました。

 

 

管制塔・・

 

 

各々、カミさんはハンバーグナポリタンと蟹クリームコロッケ。

 

 

管制塔・・

 

 

僕は、大人様プレート。ハンバーグナポリタン+「エビフライ」「蟹クリームコロッケ」「デミチーズササミカツ」ナポリタンはハーフサイズね。

 

 

管制塔・・

 

 

明日何が起きても構わない、そんな布陣の豪勢な盛り合わせ・・・

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

居合わせた他のテーブルの方々は、談笑しながら召し上がっていましたが、僕等は黙々と一気に平らげてしまいました。それだけ多幸感溢れる内容だったということです・・・

 

 

管制塔・・

 

 

最後にショットグラスに注がれ供されたアイスコーヒーの演出が、実に良かった。

フロアスタッフの方々のサーブのタイミングや、ちょっとした声掛けもいい感じ。食事を提供し食べる。そこにひとつエッセンスが加わると、いい思い出になりますね・・・

 

 

管制塔・・

 

 

このグラス欲しいなぁ、とカミさんに話していたら、レジ横にそっとお土産として置いてありました。もちろん買ってきたのは言うまでもないのですが、コレに何を注いで飲むか考えていなかった。アイスコーヒーよりは、テキーラか? 

さてどうしよう・・・

 

名取本店は国道4号に面したロードサイド店。仙台駅ナカにも店舗があるので、ぜひ訪ねて見ては如何でしょう。

 

僕等は次回の名取行きの時に、再訪したいと考えています。

 

 

GR3x