whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

Clouds・・

JUGEMテーマ:写真日記

世間はお盆休み。皆さんはどちらでこの時期お過ごしでしょうか・・

僕は8月に入って、全国を転々と廻る仕事が動いていて、先週は近畿方面。

今週は台風が上陸した日曜日から福岡-広島-高松と移動してきました。

写真は8月13日。高松からの往路、羽田までの空の旅の模様。

晴れ渡った空の上から下界の様子を眺めるのも楽しいですが、

雲好きの僕としては、上にも下にも雲がある風景の方が楽しいかも・・

遠くにたくましい積乱雲が・・

目線とほぼ同じ位置。ということは飛行高度約1万メートルですから、

あの雲の下は相当荒れていたかもしれませんね。

雲の山並みみたいな風景。

そして、ラピュタを連想させるような、立派な雲塊も・・

 

Clouds・・

この日のフライトは、往路よりも揺れました。

台風の後を飛ぶほうが揺れそうな気がしますが、これもまた自然の不思議かと・・

今回の出張は荷物は多いし予定もタイトということで、カメラはiPhone任せでしたが、

中々良く撮れますね (^^)

残念ながら、コンデジ出番ナシです。

さて、明日は札幌に飛びます。

1泊2日ですが、夏の北海道は久しぶり。更に仕事時間より自由時間の方が長いので、

カメラを抱えて行こうと思います。