whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

今日の・雲・・

 

まだ名残のさくらも散りきっていないのに、初夏の陽気ですね・・・

 

 

PH

 

 

気温上がって日差しも照れば、雲が賑やかになってきます。雲撮好きには楽しい季節到来・・・

 

 

PH

 

 

出来過ぎの空の青味は、Adobeの仕業。自動補正に任せてみたら、その時はちょっとくどいなと思ったのですが、少し経つと記憶色・・・

 

 

PH

 

 

いちばんいい感じの雲が揃っていたのが、出かけていた14時ころ。しかしカメラを持って出なかったのです。なのでその頃の情景は、僕の記憶の中。

 

さて16時半頃、この雲が19時時点でザザッと雨を降らせている雲の先端かな。雲の合間に消防の赤いヘリが写っているのですが、判りますかね?

よろしければ、写真クリック拡大でどうぞ・・・

 

 

PH

 

 

 

 

 

PH

 

 

さらに1時間ほど後・・・

 

 

PH

 

 

カタチと色味が、いい感じに不気味。

 

 

PH

 

 

では、カミさんを迎えに行ってきます。

 

 

 

HD PENTAX FA35mmF2+smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR+K-1Mk2