whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2weeks from there・・

JUGEMテーマ:写真日記
 
 
8月17日に訪ねた札幌は、乾いた涼風がそよぐ素敵な別天地だった。
待ちゆく人々からも「夏、終わっちゃったのかね?」そんな会話が聞こえて来たが、 連日30℃半ばに届こうかという気温の横浜から来た僕にとっては、正にパラダイス!
僕が訪ねる札幌は、このところ真冬の時期ばかりだった。 カチコチの街をガッツリ着込んで歩くのも楽しいけど、軽装で歩くのもいいもんだ・・
 
 
 
 
 
この日は明るい内から夕飯も兼ねて一杯始めて、日が沈む頃には完成していた。
そのままホテルに戻って沈しても良かったが、夜風がさらに心地よくて、ふらふらと大通り公園へ・・
夏祭りの最中で、盆踊りのお囃子を聞きながらしばし夕涼み。 公園の向日葵も、夜風に北国の短い夏の終わりを感じ始めていたかもね・・  
 
 

2weeks ago・・

 

 

あれから2週間。 横浜も夏の終わりを感じる涼風が吹いている。 今年はこのまま残暑なく秋に向かうのだろうか? 僕的にはその方がいいんだけど・・

 

オッサン、酷暑はもうお腹いっぱいです。

 

 

OM-D E-M1+M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO