whg + blog ・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

開放散歩・・#05

 

 

 

さて、お腹も満たされたので・・・

 

 

 

PH

 

 

 

ボチボチ、元の方向へ戻ることにします。

 

 

 

PH

 

 

 

煉瓦アーチを支える鉄骨。

コレも遺構のひとつなんですけど、通ると毎回撮ってしまいます。

それにしても、煉瓦に根付く植物達がたくましく美しい。よく見ると中々洒落た品揃えで、ガーデニングみたいな感じ・・・

 

 

 

 

PH

 

 

 

ジャックが、信号待ちの間に撮りなさいよと語りかけて来るわけです。妄想脳内合成ですけど・・・

太陽を入れての撮影。お約束のゴーストは出ましたが、ソレも個性のうちということで。

 

 

 

PH

 

 

 

EF50mm F1.8 と Commlite CM-EF-Eによる、開放だけで撮り収める散歩はコレでひとまず終了。

Aモード設定で、ズボラな撮影に徹しましたが、起動不良が少しあったくらいで、操作性とレスポンス、上がりの質感もストレスなく中々上出来と感じました。

この焦点域は45mmも持っていますが、向こうはやや滲む画質が味のうちというレンズなので、シャープさを重視するなら、このセットの方が良いかもしれません。

 

 

 

whgblog.com

 

 

 

焦点距離は被りますが、個性で使い分ける。贅沢な布陣になりました。

 

僕のブログの写真は、ゴリゴリイジった物が多いですが、今回は露出と色味を少し修正したくらいでほぼ素の状態なので、何か参考になれば幸いです。

 

 

 

EF50mm F1.8 + Commlite CM-EF-E HS+7M3