whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

ことしのさくら・24・・#01

 

ことしのさくら・・・

遅れていたさくらが咲きそろった感じだったので、撮影散歩してきました。

散歩はレンズ一択。今回はアキイロで好感触だったEF85mm。フルサイズをXマウントするという例のヤツです。

 

whgblog.com

 

 

X-S10との組み合わせ・・・

 

 

PH

ASTIA

 

フィルムシミュレーション。昨年はさくらはASTIAが僕の中で来ていたのですが、今回は CLASSIC Neg  多めで仕上げました。撮影日が曇天薄日。その光の塩梅とさくらの佇まい、CLASSIC Negのエモさが、いい感じかと・・・

 

 

PH

 

 

逆光のさくら・・・

EF85の癖であるフリンジが盛大に出た一枚。でも玉ボケの色味と相まってコレはいい感じだと思う。

 

 

PH

 

 

 

 

PH

 

 

 

 

 

PH

 

 

「CLASSIC Neg」

僕的にはX-S10で使えるフィルムシミュレーションであり、対象が限定されるように感じていたのですが、曇天のさくらとCLASSIC Neg 嵌りました・・・

 

 

PH

 

 

 

しばらくお付き合いください・・・

 

 

EF85mm F/1.8 USM + K&F CONCEPT EF-FX AF + X-S10