whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

開放散歩・・#02

 

 

 

横浜の官庁街、日本大通りを海側に進みます。

照明を焚いて、何かの撮影準備をしていました。ドラマかな・・・

 

 

 

PH

 

 

 

 

岩合さんの写真展をやっていました。しかしこの猫、中々の役者ぶりですね・・・

 

 

 

 

PH

 

 

 

 

開放散歩。F1.8で撮るが基本なので、すぐボケます。

 

 

 

 

PH

 

 

 

 

彫刻が美しい木製の椅子。ファブリックもオリジナルの年代物なのでしょうか・・・

AFはCommliteのお任せで。特にレンズの所作を気にせず撮影をしていました。開放からピント面もシャープ。玉ボケはレモン型ですが、十分キレイです。マキエちゃん凄いな。

 

 

 

 

PH

 

 

 

 

ただ何回か電源入れても応答しない時がありました。その時はCommliteとボディをリリースしてやると復旧。外す必要なないです。リリースボタンを押してレンズを廻して再セット。

コレでOK・・・

 

 

 

 

PH

 

 

 

 

もう少し撮りたい感じでしたが、収蔵物は撮影NGだったので、思ったより撮れ高悪し。

先に進むことにしました。お腹も空きましたしね・・・

 

 

 

EF50mm F1.8 + Commlite CM-EF-E HS+7M3